Latest Entries



なんかやることがなくなったので徒然と書き連ねますね。

なんていうかバイトやなんやらでぶろぐを書く時間やらやる気やらを失くしてましたがなんとなく書く気になったので長々といろりろと書いていこうと思います。ろりろ?

追記を表示

いつにない更新頻度

いつも思うんだけどこの記事タイトルの付け方ってあとでタイトルから内容思い出そうとして無理だよね。

そんなことしないからどうでもいいけど。


ということでオフの話なのです。
長ったらしい前置きが思い浮かばないので珍しくこのまま本題に入りたいと思います。寝起きのせいです、多分。てめぇら、運がよかったな!(?


ということでアゲハOFF、行ってきました。地獄のコミケ(前記事参照)にいったあとそこから直行だったので体力はやばかった気がしないでもありませんでしたがテンションでなんとかなりました。

とりあえず池袋着。この時点で予定より1,2時間くらい遅れてる気がしました。僕のせいですあああああ。ごめんなさい。
カラオケ屋に既に入ってるということでカラオケ屋探し。
なんでも近くのビックカメラの前にトマあるいはルナくんがいるとのこと。僕はとても面識あったので余裕でみつk・・・池袋駅周辺にビックカメラ4つくらいあるんですが(´・ω・`)
彷徨い歩いた挙句やっとたどり着く。うぃーっす、って、誰が誰だかわかんねぇ。えーっと、マスターと、ルナと、そこで堂々とALI突っ込んでるのがあやたんで、あと誰かと誰かと誰か!!
ほんともうごめんなさい。
まあそのあと全員わかったからいいけど。

それにしても

あんだけ大人数でマイク二つしかないのに僕が半分くらいは握ってた気がす・・・気のせい気のせい気のせい。きっとみんな僕らが来る前にたくさん歌ってたに違いない。履歴なんて僕は見てない。気のせい気のせい気のせい逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ・・・。
まあ適当に盛り上がったのでよしと。

そのあと解散、行きたい人は飲みに。僕は行きたい人で。
適当に飲みながらTS、というか自慰暮の話で盛り上がったり。
コミケ直後で時間も経済状況も微妙なときにやったけどそれなりに盛り上がったのでよしと。
今度はどれも万全なときにやりたいなぁ、とか・・・でも次名古屋だっけ。いくらでいけるかなぁ。

と、まぁ久しぶりのまじめ記事はこの辺で。続きは私信というかコメントレス。

追記を表示

正直この更新頻度は自分でもどうかと思う

今回は流石にネタあります。ありすぎて困るくらいです。出たらすぐ書かないのがいけないんですね。そして一つの記事で一気にネタを消費しようとするから更新頻度が下がるんですね。あぁ素晴らしき悪循環。

ということで今回はその悪循環を打ち破るべくネタがいくつかあるのでネタごとに記事を分けようと思います。おぉ、この考えは今までなかった。僕はいま新境地に立っている!
ダメだこりゃ(´・ω・`)


ということでネタの日付が古い順にいきましょうか。今回はコミケの話です。コミケより前にガチャSPが来てたかもしれないけど気のせいでしょう。当たり前だけどコミケの方がテンションが高くて高くて高かったからさっさと書きたいんでしょうね。じゃあ終わった直後に書けよと。

いつも思うんですが僕って本題に入るまでの前置きが長すぎですね。ですよね。こういう無駄なことも思いつきでどんどん書くからもっと長くなるんでしょうね。そしてこういう無駄な補足も(ry

えいえんに続きそうな無駄無駄はここでカットしてやっと本題に入ろうと思います。

追記を表示

このブログの存在意義について本気出して考えてみた

結論:ない

まあそんなことはどうでもいい(?

本当なら毎日書きたいんですけど根性と時間がないんです。特に前者。あれ、だめっぽい。
まあこれからは夏休みっぽいものなんでそれなりには書いていこうかとー。今日で天外の期限切れたんですがいったんここでしばらくTS休止してたまってたオフゲーやってしまおうかと思ってたんだけど新しいの買っちゃったし(´・ω・`)
合成はそこそこでしたよ。攻撃攻撃命中で。命中+4だったけど(´・ω・`)

狩りは最近、っつーか170からずっとだけどえんが。特に面白いことはなし。TMください。
ということで新スキルの話。
カウンターアタック。パッシブでアッパー発動時に一定確率で発動。追加ダメージを与える。

・・・の、はずが、バグか仕様か現状は発動率が100%。ただ単にアッパーの威力を強化しただけ・・・では、厳密では違かったりする。

アッパーとカウンターそれぞれに命中・クリティカル判定がある。
つまりそれぞれにミス・命中・クリティカルの3つ、組み合わせると全部で9通りのダメージがある。
とりあえず最大ダメージを図ってみた。と、いってもまだカウンターのレベルは2だから追加ダメージは140%だけど。
結果。カウンター習得前のアッパークリで17k。アッパークリ+カウンター通常ヒットで19k。両クリで21k。
このレベルでこれだけの上昇となれば結構期待はできそう。あとは発動率に修正が来るかどうか。

ちなみにカウンターを含めたアッパーの最高倍率は600+360=960%。
スピンが230*4=920%。
わずかにアッパーの方が高い。だが実際打ってみるとアッパーのほうがあからさまにダメージが高くなる。これは、計算式の問題。
スピンは一回ごとに敵の防御力で減算。つまり、自分の攻撃力を100、敵の防御力を50、物理倍率を1.0とすると。

(100*2.3-50)*4となり、720のダメージが敵に入る。

だがアッパーの場合、ダメージ判定がアッパーとカウンターの2回となり、つまり減算も2回となる。計算式は

(100*6.0-50)+(100*3.6-50)=860

防御力を考えずに単純な攻撃力で考えたら920と960のたった40の差なのに、厳密に考えるとこんなにも違いが。
こういう面でも、やっぱり期待できそう。
まだカウンターの命中率がどれくらいなのかはわからないけど。

命中率で思い出した。命中ください。つkSL2枡フランください。切に。


これだけまともな記事書いたのも久しぶりだ。疲れた。予は休むぞ。おやすみなさい。よい妄想夢を。

毎日が怠慢期

ぐでーっと。

やる気が負の数のはじまりを見せました今日の記事。

いままで溜まってたことをかこうかとおもいまっす!

といっても何もしなくてもネタがたまるほど人生上手くできてませんね(´・ω・`)


ということでリアルのこと。

ばいとはじめました。こんびにえんすすすすとあ。
てきとーにはたらいてます。いや、人生てきとーだから当たり前かもしれませんが。
そのお陰でお金が入るようになりましたが、初月は期間が少なかった上研修もあったため給料少な目。給料日の次の日貢いだし赴いたしもうなにも残るものはありません。
あと最近眠いです。どうにかしてください。
あと衝動買いが増えました。破産寸前です。どうにかしてくだしあ。
あと最近友達に薦められてメルブラやりはじめました。翡翠メインで。え?選んだ理由なんてもちろん(ry
あと衝動買いしたポスターの処理方法を教えてください。貼るスペースが部屋の入り口の真正面しかありません。
あとはもうなんでもいいや。

課金したお陰でうさ子がつよくかわいくなってたり。その記事についてはまたあとで。SS取り忘れてるし。

あと、なんらかの作用によりノートパソコンが手に入る?使えるようになるといったほうが正しいか。いや、簡単に言えば借りるんですけど。
そしたら外でブログ書けるようになるので更新頻度も上がるはず。上がるといいな。

なんかネタあったっけ。げえむのれびゅー。つってもD.C.系しかやってない気が・・・あぁ、ひぐらしはじめたね。
これも実は段々家でやるのめんどくさくなってきたからノートが使えるようになったら外でやればいいかなみたいな勢い(ry

うん、まあ、中の人の生活なんてなんでもいいですね、(´・ω・`)

Appendix

プロフィール

微塵

Author:微塵
*中の人
name:微塵orミジンコ
type:人。
skill:寝ること。だれること。
etc:ほぼいつもねむい。やる気がない。

*微塵兎(1st chara)

name:みじんと って読むはず
type:うさ
skill:POT連打しすぎてPOT切れ起こして死ぬこと。モンクエ最後の一体でTA外して死ぬこと。無理に背伸びしてBDとアパカのキー押し間違えて死(ry
etc:画像のキャラ。戦闘スタイルは4123攻撃極のスキル連打。ペットはボレアスたん。防具がデュオじゃなく攻撃合成したカシハラなのでやわらかい。でもPOT連打でなんとかなってない。みんなみじんうさぎって読む。

*微塵狐(2nd chara)

name:みじんこ って読めるよね
type:あねご
skill:掘ってお金稼ぎとクエ品集めすること。成長合成で最低値+1を出すこと。AAを10回連続で外すこと。
etc:合成・成長合成用に作ったサブ。1144幸運極AAer。ペットはエリザベスor守護天使。時と場合で変えます。命中未振りガンシューなしのAAが当たらないやつ。
Lv100到達したのでほぼ完成。
鍛冶スキルくるまでは育てないかも。合成・掘り専用。まあそれが本来の目的だし(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

