Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C43]

というか楽しそうで何よりだ。


なぜか別に川田まみそんなに好きでもないっていうのになんだろうこのうらやましさは。


・・・もういいよなんでも。なんでもいいさ。

[C49]

テンションの高さは非常に重要と思う今日この頃。テンションを忘れた暁には死んでしまうと思われ。
  • 2006-05-30
  • 名無しさんなんだよもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

MAMI KAWADA FIRST LIVE TOUR 2006 "SEED"

ということで川田まみのライブに行ってきました!!!!!

え?知らない?それこそしらんがな。テンションの高さだけで自己満日記書いてやるぜ!!!!
書き終わった後にはきっと後悔でいっぱいだぜ!!!!!!

会場へ向かうときから順を追っていきたいとおもいまっす。

まず会場が横浜だったわけですが。
一週間前に遠足で来たのは気のせいでしょうかね
川田まみが自他とも認める雨女で。
16:30分ごろスコールが来たのはきっと気のせいじゃなかったです(17:00開場)
それでもなんとか雨宿りしながら会場に辿り着いて開場。

まずはグッズ販売。
品目は パンフレット 川田まみ歴代CD(合計2000円以上買いでサイン入りポスター付き) Tシャツ リストバンド

とりあえず(お金を借りて)パンフレット購入。4000円也。
ちょっと高い気がしないでもないけど新曲2曲が入ったCDが付くとなるといやまあそれでも高いか
その後はドリンク買って入場。リストバンドは終了後の販売のみらしくて。流石に人気があるんでしょかね。僕も買おうと思ってたし。買おうと。

とりあえずドリンクは邪魔なので先に飲み干して氷も食って待つ。
ここから一曲ごとの感想で。


1.IMMORAL
特徴的なイントロから始まる、川田まみの中でも最も人気のある曲の一つ。
イントロが多少ライブ仕様になってましたが一発でわかりました
いきなり名曲ぶつけてどうかな?とは思わなかったでもないけど勢いよく始まれてよかったんじゃないかな。声がいつも機械で聞いてるのと違うように聴こえたのは生声を聴きなれてないからかな?

2.radiance
IMMORALから繋がってradiance。これもかなり有名な曲。
この辺から僕が慣れて来たのか川田まみの声が本調子になってきたのか、違和感なく聴けるように。

3.明日への涙
3曲連続アップテンポな曲で。
でも少しだけここで反応が薄くなったような。知らない人がいたのかな?お前らこんなところ来るくらいなら全曲しっとけ!!

ここで一旦トーク。来てくれてありがとうとかそんな感じの内容だったような。詳しくは覚えてないぽ。
そしてそのあといままでアップテンポな曲だったけど次はちょっと女の子の気持ちをちょっと強く出したような曲を~とか。インタビュー読んだ僕はここで次の曲がわかったわけですが

4.昼下がりの午後
SEEDの曲。
超まったり。まったりしすぎたきががが。
嫌いじゃないけど。やっぱ周りも嫌いじゃない、程度だったんかね。

5.undelete
そのままのテンションでまったりまったり。
SEEDに入ってる曲だけどこれ元々何の曲なのか知ってる人がどれくらいいたんだろか。

ここでまたトーク。
まったりした曲2曲続いちゃったんで次はまたテンポ上げて~とか。
先輩のKOTOKOさんの曲を~とか。で、

6.I pray to stop my cry -little sea style-
前触れなく入るイントロ。ここでまた盛り返した感じだった。
この辺からテンション上がりすぎて曲順あやしいけどあしからず。

7.悲しみの森
歌ってほしかったような。歌って大丈夫なのか、とも思ってたような。
いや、好きだけど鬱曲だし。
まあそれでも結構盛り上がってたからよかったのかな。

8.Not Fill
かっこいいね。川田まみの曲はかっこいいのが結構多いけどこれは相当。
開場もどんどん盛り上がっていく感じ・・・だったかな?
正直自分と一緒に来た先輩とステージとステージとステージとステージしか見てなかた。

9.you give…
SEEDの中でも1,2を争う名曲。・・・だと僕は思ってます。
感謝の意味のこもった歌詞なので最後に来るかと思ったけど意外と普通に入ってきた。

10.eclipse
テンションまきします。マキシマム。マックス。マックソなんかじゃなくもうマックス。
ご存知(?)、僕が一番好きな曲でございます。
順番あやしいけどな!!!!!!

11.roots
ここに入ってくるとは思わなかった。
正直始まるまではこれから始まると思ってたから。
このうちに後ろで着替えてたみたいで。そして次の曲へ、

12.緋色の空
緋色の空のPV衣装に着替えて再登場。
roots→緋色の空の繋がりはSEEDのCDの最初と一緒で、繋がりのよさは最高かと。
会場全体もこの辺が一番盛り上がってた。

ここでトーク。次の曲が最後とかなんとか。
先輩たちとなにがくるか話してたり。
まだ歌ってない曲はseed precious another planet 風と君を抱いて とか。
アンコールがあるから色んな可能性があったわけだけど。

13.another planet ~twilight~
SEEDの終わり。
最後の方の流れはCDのほうも意識したのかな。

そしてアンコール。
かなり長かった気がしないでもない。着替えるのに手間取ってたのかな

フェードインするイントロ。そしてやっとこの曲が。

14.seed
ここに来て。という感じ。
CD、ライブとものテーマでもあり。もうこの曲に関してなにも言うことは。
間奏明け、アカペラで入るところなんて寒気さえ。

トーク。
次の曲は新曲でもありラテン語で君がどうのこうのとか。

15.CARPE DIEM
パンフレット特典CDに入ってる曲。
アップテンポで明るい曲。結構かなりよかったような。盛り上がったし。家に帰ってからもききまくり。

ここでまた一旦終了(?)
そしてもう一回コール。

川田まみ再々登場。
ちょっとだけトークしたあとこの曲。

16.precious
SEEDの中でも1,2を争う(ry。
僕はseedよりyou give…とかの方が好きかもしれない。元々川田まみの曲ではバラードとかよりアップテンポの方が好きなこともあるけど。

そして最後のトーク。
スタッフ紹介とか。色々。
そしてゲストの登場。川田まみとコンビユニット「Healing Leaf」も組んでいる、島みやえい子先生。先生は先生なのです。
色々はなして最後にスタッフみんなで礼をして終了。
話の内容とかあんまおぼえてn


そしてリストバンドなわけですが。
列に並んでたんだけど3くらい前で切られた(´・ω・`)

通販しないかなぁ、とか。オークションで出回るかなぁ、とか。
ぐだぐだ話しながらぐったり帰宅。帰ったら11:20くらい。


そして先輩に呼ばれてTS(´・ω・`)
リストバンド買えなかった鬱憤晴らし(らしい)Gvを。
意外と活躍できたりできなかったり。
その先輩からテンションだけで雷鳴部もらったr

そんなこんなで疲労困憊の一日だったとさ。テンション上がりすぎた。月曜が代休でよかった。テストは金曜から。教材持って帰ってきてない。就寝は03:40でした。

(`・ω・´)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C43]

というか楽しそうで何よりだ。


なぜか別に川田まみそんなに好きでもないっていうのになんだろうこのうらやましさは。


・・・もういいよなんでも。なんでもいいさ。

[C49]

テンションの高さは非常に重要と思う今日この頃。テンションを忘れた暁には死んでしまうと思われ。
  • 2006-05-30
  • 名無しさんなんだよもん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

微塵

Author:微塵
*中の人
name:微塵orミジンコ
type:人。
skill:寝ること。だれること。
etc:ほぼいつもねむい。やる気がない。

*微塵兎(1st chara)

name:みじんと って読むはず
type:うさ
skill:POT連打しすぎてPOT切れ起こして死ぬこと。モンクエ最後の一体でTA外して死ぬこと。無理に背伸びしてBDとアパカのキー押し間違えて死(ry
etc:画像のキャラ。戦闘スタイルは4123攻撃極のスキル連打。ペットはボレアスたん。防具がデュオじゃなく攻撃合成したカシハラなのでやわらかい。でもPOT連打でなんとかなってない。みんなみじんうさぎって読む。

*微塵狐(2nd chara)

name:みじんこ って読めるよね
type:あねご
skill:掘ってお金稼ぎとクエ品集めすること。成長合成で最低値+1を出すこと。AAを10回連続で外すこと。
etc:合成・成長合成用に作ったサブ。1144幸運極AAer。ペットはエリザベスor守護天使。時と場合で変えます。命中未振りガンシューなしのAAが当たらないやつ。
Lv100到達したのでほぼ完成。
鍛冶スキルくるまでは育てないかも。合成・掘り専用。まあそれが本来の目的だし(´・ω・`)

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。