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このブログの存在意義について本気出して考えてみた

結論:ない

まあそんなことはどうでもいい(?

本当なら毎日書きたいんですけど根性と時間がないんです。特に前者。あれ、だめっぽい。
まあこれからは夏休みっぽいものなんでそれなりには書いていこうかとー。今日で天外の期限切れたんですがいったんここでしばらくTS休止してたまってたオフゲーやってしまおうかと思ってたんだけど新しいの買っちゃったし(´・ω・`)
合成はそこそこでしたよ。攻撃攻撃命中で。命中+4だったけど(´・ω・`)

狩りは最近、っつーか170からずっとだけどえんが。特に面白いことはなし。TMください。
ということで新スキルの話。
カウンターアタック。パッシブでアッパー発動時に一定確率で発動。追加ダメージを与える。

・・・の、はずが、バグか仕様か現状は発動率が100%。ただ単にアッパーの威力を強化しただけ・・・では、厳密では違かったりする。

アッパーとカウンターそれぞれに命中・クリティカル判定がある。
つまりそれぞれにミス・命中・クリティカルの3つ、組み合わせると全部で9通りのダメージがある。
とりあえず最大ダメージを図ってみた。と、いってもまだカウンターのレベルは2だから追加ダメージは140%だけど。
結果。カウンター習得前のアッパークリで17k。アッパークリ+カウンター通常ヒットで19k。両クリで21k。
このレベルでこれだけの上昇となれば結構期待はできそう。あとは発動率に修正が来るかどうか。

ちなみにカウンターを含めたアッパーの最高倍率は600+360=960%。
スピンが230*4=920%。
わずかにアッパーの方が高い。だが実際打ってみるとアッパーのほうがあからさまにダメージが高くなる。これは、計算式の問題。
スピンは一回ごとに敵の防御力で減算。つまり、自分の攻撃力を100、敵の防御力を50、物理倍率を1.0とすると。

(100*2.3-50)*4となり、720のダメージが敵に入る。

だがアッパーの場合、ダメージ判定がアッパーとカウンターの2回となり、つまり減算も2回となる。計算式は

(100*6.0-50)+(100*3.6-50)=860

防御力を考えずに単純な攻撃力で考えたら920と960のたった40の差なのに、厳密に考えるとこんなにも違いが。
こういう面でも、やっぱり期待できそう。
まだカウンターの命中率がどれくらいなのかはわからないけど。

命中率で思い出した。命中ください。つkSL2枡フランください。切に。


これだけまともな記事書いたのも久しぶりだ。疲れた。予は休むぞ。おやすみなさい。よい妄想夢を。
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プロフィール

微塵

Author:微塵
*中の人
name:微塵orミジンコ
type:人。
skill:寝ること。だれること。
etc:ほぼいつもねむい。やる気がない。

*微塵兎(1st chara)

name:みじんと って読むはず
type:うさ
skill:POT連打しすぎてPOT切れ起こして死ぬこと。モンクエ最後の一体でTA外して死ぬこと。無理に背伸びしてBDとアパカのキー押し間違えて死(ry
etc:画像のキャラ。戦闘スタイルは4123攻撃極のスキル連打。ペットはボレアスたん。防具がデュオじゃなく攻撃合成したカシハラなのでやわらかい。でもPOT連打でなんとかなってない。みんなみじんうさぎって読む。

*微塵狐(2nd chara)

name:みじんこ って読めるよね
type:あねご
skill:掘ってお金稼ぎとクエ品集めすること。成長合成で最低値+1を出すこと。AAを10回連続で外すこと。
etc:合成・成長合成用に作ったサブ。1144幸運極AAer。ペットはエリザベスor守護天使。時と場合で変えます。命中未振りガンシューなしのAAが当たらないやつ。
Lv100到達したのでほぼ完成。
鍛冶スキルくるまでは育てないかも。合成・掘り専用。まあそれが本来の目的だし(´・ω・`)

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